チーム再加入のクールダウン

こんにちは。

ブルプロのサービス開始から約2週間が経ち、合わなかった人は徐々にいなくなっていく時期かもしれません。

私と一緒に始めたフレンドたちもログイン頻度が落ちていきました。

とりあえず作ってみるか的なノリで一緒に始めた人たちと作ったチームでしたが、一緒に人もいなくなってしまったのでどこか新しいところに入ることにしました。

今のところコミュニケーション以外ではイベントの報酬くらいしかチーム参加のメリットはなさそうですが、しばらくは続けるつもりなのでゲーム内交流もしていきたいと思っていたところです。

チームは次に入ろうと思うところを決めてから脱退したのですが、その時に詰まったのがこのエラー

よく見たら公式のガイドに書いてありました。

https://blue-protocol.com/guide/team_guide

チームを脱退してからしばらくはチームの参加に制限があるとのことです。

今までやってきたゲームは制限のあるものとないもので半々くらいだったので、可能性は考えていましたがそこまで意識はしていませんでした。

ところで一定時間ってどのくらい?

先に本題にだけ触れておくと、少なくとも24時間ほど経てば再加入申請を行えるようです。

他のゲームでもこのくらいの時間が多かったので予想通りといえば予想通りでした。

ただ、正確に計っていたわけではないのでもしかしたらもう少し早く申請が行えるかもしれません。

加入を考えていたチームは空きが残り4枠ほどだったので、もしかしたら埋まってしまうかもしれないという思いがありました。

できれば早く申請を出したかったのですがまだサービス開始から間もないこともあり、再加入の時間について書かれているものがなく、クールダウン明けの待機まではできませんでした。

途中まではこまめに加入申請ができないか試していたのですが、12時間後くらいからは寝る時間が近かったこともあり次の日に申請することに。

そこまで申請が多そうでもなかったので、ここまで来ると心配しつつも大丈夫だろうという考えになっていました。薄々24時間くらいだろうと思っていたこともあります。

幸いというか案の定というか、次の日にも空きの埋まりはなくチームには無事参加することができました。

一定時間と書かず、何時間、と時間そのものを書いていてくれるとわかりやすいのですが、まあそこは何か事情があるのかもしれません。

そんなに急いでチームに再加入したいという人もあまりいないかもしれませんが、皆さんもチームを脱退するときにはお気を付けて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA